栗橋・猿島郡の整体・整骨 あらい整骨院 >  夏の疲労をが爆発する前に

夏の疲労をが爆発する前に

2015-08-22

sick_kizetsu栗橋・猿島郡のみなさま、こんにちは!あらい整骨院です。
 
お盆が終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。みなさま、体調は大丈夫でしょうか?
 
例年この時期は、夏の疲労が爆発してしまう人が増える時期です。
 
ジワジワと蓄積した疲労が、お盆を終えてホッと一息ついたときに、気持ちがゆるみ、爆発してしまうのでしょう。
 

この疲労の爆発によって
 

  • 高熱を出して寝込んでしまう
  • 身体の重ダルさが取れなくなってしまう
  • 頭痛や肩こりがひどくなってしまう
  • 疲れが取れない

 
などなどに繋がってしまいます。
 
なので爆発する前に、身体のケアをしておいた方が良いと思います。
 
夏の不調は長く続くと言います。
 
あらい整骨院では、8月いっぱいは整体施術をサービス料金で行ってます。
 
お気軽にお問合せください。
 

自律神経を整えることも重要

疲労の問題もあるのですが、もう一つ、自律神経の問題も起きやすいのがこの時期です。
 
身体が重ダルくなり、疲労感が出て、マッサージを受けたけども、どうも身体が変わった気がしない・・・ そういうこともあると思います。
 
マッサージを受けても疲労から、夏バテから解放されないのであれば、それは自律神経の乱れが起こっています。
 
自律神経が乱れると、重い重い疲労感が出てきます。
 
それが夏バテと混同されてしまうがゆえに、その疲労感の本当の原因に気付けなく、誤った施術を選んでしまっている可能性です。
 
もし何度もマッサージを受けても夏バテから解放されないのであれば、自律神経を整えていく必要があります。
 

身体のゆがみを整える

背中自律神経を整えるには、身体のゆがみを戻すことが最も効果的です。
 
首の骨・背骨・骨盤、それらのゆがみが自律神経を圧迫し、その働きを乱しているのです。
 
あらい整骨院の整体施術では、身体のゆがみを調整する骨盤矯正・猫背矯正を組み込んだ整体施術を行っています。
 
夏バテでお困りなら、その疲労感が爆発する前に、ぜひ当院の整体を受けることをおススメします。

Copyright(c) 2014 栗橋・猿島郡の整体・整骨 あらい整骨院 All Rights Reserved.